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シャリスのスキルと性能

キャラ紹介

シャリス・カータウェル(Sharice Carterwell)
属性:黒
年齢:18歳
誕生日:露月25日(8月25日)
身長:149cm
CV:釘宮理恵

Info:SSRから抜粋

踏査のため、メイプル湖畔に派遣された槍使いの女性兵士。自信過剰で、自分のことをシャリス様と呼んでいるが、その可愛らしい見た目や声は、彼女の荒々しい言葉遣いとのギャップが大きく、少しも怖くない。

天の邪鬼で、本当の気持ちをなかなか口にしない彼女だが、かまをかけられやすく、本当の気持ちがバレてしまうと拗ねて怒り出す。周りの人たちと仲良くしたいとは思っているが、その空気が読めない性格で何度も失敗してきた。同僚からは孤立し、部隊の中でも頭の痛い存在。

自分が戦う理由を見つけたシャリスは、最強のレッテルに固執しなくなったことで、逆に真の実力を発揮出来るようになった。

スキル内容

スキル詳細

レアリティ 効果
1ソウルスキル R~SSR 3スタックの「強化」を得て、敵全員に「強化」を与える
スキル名 消えろ
2ソウルスキル R 金属性の仲間に基本攻撃(0.2倍)を発動、前列の敵に基本攻撃(2倍)を発動、さらに2ターンの「防御力ダウン」を与える
スキル名 チビって言ったら殺すぞ SR、SSR 金属性の仲間に基本攻撃(0.2倍)を発動、前列の敵に基本攻撃(2倍)を発動、さらに2ターン2スタックの「防御力ダウン」を与える
4ソウルスキル R、SR 敵全員に基本攻撃(1.4倍)を発動、さらに2ターンの「傷」を与える
スキル名 地上最強だ SSR 敵全員に基本攻撃(2倍)を発動、さらに2ターンの「傷」を与えた後、金属性の仲間に基本攻撃(1倍)を発動する
パッシブスキル R なし
スキル名 シャリス様登場 SR プレイヤーの最初のターン開始時、2ソウルスキルを発動する
SSR プレイヤーの最初のターン開始時、1ソウルスキルと2ソウルスキルを発動する
アドバイザースキル R プレイヤーの最初のターン開始時、プレイヤーの前列のキャラクターが2ソウルスキルを発動し、敵の前列のキャラクターのCDを0にする
スキル名 手を貸すわけではないぞ SR プレイヤーの最初のターン開始時、プレイヤーの後列のキャラクターが2ソウルスキルを発動し、敵の後列のキャラクターのCDを0にする
SSR プレイヤーの最初のターン開始時、プレイヤー全体のキャラクターが1ソウルスキルを発動し、敵全体のキャラクターのCDを0にする

【強化】:毎スタックスキルの効果が30%増加する。最高で3スタック

【防御力ダウン】:攻撃された時に受けるダメージのスキル効果が毎スタック30%増加する。最高で3スタック

【傷】:スキル発動後、1スタックごとに残りの体力の10%を失う。最高で3スタック

スキルセット詳細

共鳴突破+5、+10で順次スキルセットが開放される。スキルセット+1を取得しないとスキルセット+2は取得出来ない。マーカーで色付した箇所が変更、追加部分となる。

スキルセット+1

効果
2ソウルスキル 金属性の仲間に基本攻撃(0.2倍)を発動、前列の敵に基本攻撃(2倍)を発動、さらに3ターン2スタックの「防御力ダウン」を与える
スキル名 チビって言ったら殺すぞ
4ソウルスキル 敵全員に基本攻撃(2.5倍)を発動、さらに2ターンの「傷」を与えた後、金属性の仲間に基本攻撃(1倍)を発動する
スキル名 地上最強だ

スキルセット+2

効果
2ソウルスキル 金属性の仲間に基本攻撃(0.2倍)を発動、前列の敵に基本攻撃(2.2倍)を発動、さらに3ターン2スタックの「防御力ダウン」を与える
スキル名 チビって言ったら殺すぞ
アドバイザースキル  プレイヤーの最初のターン開始時、プレイヤー全体のキャラクターが1ソウルスキルを発動し、敵全体のキャラクターのCDを0にする。プレイヤーの最初のターン、プレイヤーキャラクターのスキルの効果が10%上昇する
スキル名 手を貸すわけではないぞ

各スキルの評価と感想

1ソウルスキル:自分と敵を強化

パッシブスキルで最初のターンは自動で発動する為、自分から使う機会はあまり無いスキル。

2ソウルスキル:金属性に攻撃と前列基本攻撃、防御力ダウン付与

パッシブスキルと合わせると2回攻撃が狙えるスキル。金属性キャラにダメージが入るが敵を殲滅しやすい。

4ソウルスキル:全体基本攻撃と傷付与、金属性に攻撃

全体攻撃と傷を与えるスキル。強化ありきのスキル倍率だが傷も付与出来る為、更にダメージが上乗せ出来る。

パッシブスキル:バトル開始時1ソウルスキル、2ソウルスキル発動

自動で火力アップして攻撃までしてくれる。強化は残る為、更に追撃が狙えるのいいところ。

アドバイザースキル:レア度によって異なる味方スキル発動

敵のCDを0にするが使い勝手が良いスキル。1,2ソウルスキルを初手で発動しておきたい場合は組むと良さげ。

構成例

初心者向け

金属性にダメージがいくため回復キャラと合わせた方が良さげ。

キャラ集まったら

バトル開始時に色々スキルが発動出来るため、構成しがいがある。

周回でも使える。

感想とまとめ

ツンデレ少女枠。強いけど人付き合いが苦手なタイプ。味方を攻撃するスキルやアドバイザースキルは色々と構成を考える時にお世話になるキャラ。

まとめ

・パッシブスキルが強い

・アドバイザースキルの場合分けが強い

END

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