何度も甲羅のように固くカブトのように誇り高くジャサファを動かせる構成でやってて気持ちが良い構成となっています。
構成例
盾をキーにするならアンジェリアSPとセオドアオルタが真っ先にイメージとして出てきます。ジャサファのパッシブスキルのデメリットも全く感じずに盾強化を効率よく貯められます。
金:ジャサファ
黒:アンジェリアSP
白:セオドアオルタ
アドバイザー:何でも

アドバイザーは基本的には何でも良いがディランオルタだと最初からジャサファの1ソウルスキルで4ソウルスキルが誘発できる。
回し方
基本は盾を増やしてアンジェリアSPの2ソウルスキルでガンガンジャサファの盾を増やしていく。
1.セオドアオルタの2ソウルスキル発動:味方全体に盾付与、ジャサファに強化付与
2.アンジェリアSPの2ソウルスキル発動:ジャサファ、セオドアオルタの2ソウルスキル誘発
ジャサファの2ソウルスキル:敵を攻撃しながら自身の盾強化
セオドアオルタの2ソウルスキル:味方全体に盾強化
ジャサファの盾が1ソウルスキルでMAXになるまで貯まったら
3.ジャサファの1ソウルスキル発動:自身に盾強化と4ソウルスキル誘発
敵全体に攻撃とカリスマ取得、更に盾が0になるため、アンジェリアSPのパッシブスキルによって盾変換をジャサファに与える
キャプチャで説明
セオドアオルタの2ソウルスキルで味方全体に盾強化とジャサファに強化を与えておく。

アンジェリアSPの2ソウルスキルによってジャサファとセオドアオルタの2ソウルスキルが誘発される。1回の発動だとジャサファの盾がMAX近くなることは無い為、次のターンジャサファの2ソウルスキルやもう一度アンジェリアSPの2ソウルスキルを発動させてジャサファの盾をMAX付近まで強化しておく必要がある。

ジャサファの盾が1ソウルスキルでMAXになるまで強化できたらジャサファの1ソウルスキルを発動する。そうすると4ソウルスキルが誘発され、さらにカリスマを取得しながら追加攻撃できる。

アドバイザーにディランオルタを連れて行くと最初からジャサファの盾がMAXになっているため、すぐに4ソウルスキルを誘発できる。

その後、アンジェリアSPのパッシブスキルによって盾が0になった時に盾変換を付与できることも盾が溜まりやすくなって良いかもしれない。

回復が無く、盾だけに頼る影響で長い戦闘だと体力が瀕死になっていることが多い。貫通攻撃持ちがいる場合はアドバイザーに回復できるキャラを連れて行った方が良さげ。

ジャサファのド派手な4ソウルスキルを何度も気軽に誘発できる為、非常に面白い。
その他キャラでの運用
アドバイザーを回復持ちにしておけばどんなステージ(盾無効以外)でも問題なく突破できそう。
攻撃キャラがジャサファだけになる為、味方にバフまたは敵にデバフをかけられるキャラを連れて行くと良いかもしれない。猫目SPやオースタオルタなんかが良さそう。
回復なければあえてHPを調整してジェロムSPをアドバイザーにして火力を補うのも面白いかと思う。
まとめ
・連携している感じが面白くて飽きない
・HPやCD管理をしっかりしないとジャサファが倒れやすい
・アドバイザーによっていろんな可能性がある
ジャサファのスキルセットで盾強化の倍率やダメージ量アップやカリスマの持続ターンが増える為余裕があったら強化していきたいところ。
END